7時間のお昼寝

曇りのち晴れ

昨日、長いお昼寝をしてたけど、夜は夜でぐっすり眠っていた創太。

7時過ぎてのお目覚めだった。

今日も調子が良さそう~

10時からは授業。

身体をしっかり動かしてもらい、座位の姿勢も頑張って、最後はお話の勉強。

今日もタブレットを使って動物の鳴き声を聞いたり、お話に登場するロバ・イヌ・ネコ・おんどり・どろぼうのお勉強。

お話に登場するロバ・イヌ・ネコ・おんどり・どろぼうのお勉強。
お話に登場するロバ・イヌ・ネコ・おんどり・どろぼうのお勉強。

一応、赤い布を頭に巻いて雰囲気作りもバッチリ。

来週も楽しみだね~

午後からは、創太も母ちゃんも一休み。

創太は一休みを超えて7時間眠っていた。

夜の睡眠より長い!

創太が起きてから(21時過ぎて)お風呂にした。

母ちゃんは夜遅くまで明日のお弁当の下ごしらえに励んだ。

訪問生の行事は、いつも楽しみ。

健太も遅くまで起きて学校と塾の宿題をしていた。

家庭科の宿題は、刺繍糸を使ってハンカチの端を縫うもの(運針)。

不器用だから、きっと凄い縫い目になってると思ったら、キレイに縫ってあったのでビックリした。

不器用だから、きっと凄い縫い目になってると思ったら、キレイに縫ってあったのでビックリした。
不器用だから、きっと凄い縫い目になってると思ったら、キレイに縫ってあったのでビックリした。

普段褒める事が少ないから、思いきり「健ちゃんすごいやん!キレイに縫ってるなぁ~」って褒めちぎった。

塾の勉強も大事だけど、家庭科も得意な方が良いもんねぇ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0398 sec.
prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31