すっきりしたり・しなかったり

晴れ

目覚ましの音で起きたけど、全然スッキリしない。

とにかく夢ばかり見ていた。

なんでかな~

眠いまんまお弁当を用意してると、だんだん頭がスッキリしてきた。

10時からは授業。

創太は、8時前まで寝ていたのでスッキリした良い感じ。

目の輝きで体調の良さがわかる。

授業では身体を動かして貰ってから、座位の姿勢を頑張って、それからお話のお勉強。

来週の交流学習では「だるまさんが」のお話を勉強する予定なので、今日の授業で読み聞かせして貰った。

来週の交流学習では「だるまさんが」のお話を勉強する予定なので、今日の授業で読み聞かせして貰った。
来週の交流学習では「だるまさんが」のお話を勉強する予定なので、今日の授業で読み聞かせして貰った。

創太も母ちゃんも初めての絵本だった。

先生が創太の呼吸に合わせて、一文字ずつ読んで下さり創太も集中していた。

お話も挿絵も可愛いかった。

最後は、「ブレーメン」のお勉強。

午後からは、ゆっくりゴロゴロしてたけど全然すっきりしなかった。

暑さのせいかな~

今日は特別暑い。

暑いのは苦手だな。

16時、健太が帰宅。

すごく機嫌がよくて、母ちゃんに話したい事があるという。

「なになに?」って聞くと、鉄棒で逆上がりが出来たらしい。

「すごいやん!よかったなぁ~」って褒めまくった。

昨年、出来そうで出来なかったから、「出来なくっても良いじゃない」って、母ちゃんも半ば諦めていた。

遅咲きだけど、健太の力で出来た事は何でも嬉しい。

健太も、「頑張ればいつか出来る!」って思ってくれたかな。

今夜は、創太が早めに撃沈。

久しぶりに寝たままでお風呂に入った。

起きる事はなく、そのままお休みなさいになった。

創ちゃん、一週間よく頑張りました!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0268 sec.
prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31