母ちゃんの診察日

晴れ

朝から母ちゃんは、年に一回の頸部・頭部のMRI検査へ。

検査は時間通りに終わったけど、診察で1時間ほど待った。

結果は異常なし。

次回は半年後に採血など。

他にも定期的な検査を受けなきゃと思いながら、なかなか行ってない。

婦人科だけでも行っとかないと!

買い物して帰宅したら11時を過ぎたところだった。

父ちゃんが創太の事をいろいろ看てくれてたので助かったぁ。

お昼ご飯は、診察待ちの時に見てた雑誌に載っていたドライカレー。

作り方も簡単なのが良かった。

暑くなるとスパイスの効いたものが食べやすい。

食後、父ちゃんは棚を作る材料など買いに行ってくれた。

創太は14時から訪問授業。

今日の訪問は、小学5・6年生の時の担任の先生。

午後からの授業は眠くなりがちだけど、先生の声がするとすぐに反応してシャキ~ンってしてた。

表情には分かりにくいけど、創太が嬉しそうにしているなぁ~と思った。

身体を緩めてもらってから、前回の絵本「だるまちゃんが」の続き「だるまちゃんの」の絵本を読んで貰った。

可愛いくて面白い内容で主人公のだるまちゃんも母ちゃん好み。

絵本「だるまちゃんが」の続き「だるまちゃんの」の絵本を読んで貰った。 可愛いくて面白い内容で主人公のだるまちゃんも母ちゃん好み。
絵本「だるまちゃんが」の続き「だるまちゃんの」の絵本を読んで貰った。 可愛いくて面白い内容で主人公のだるまちゃんも母ちゃん好み。

最後は、ピアノコンサートのDVDを見せてもらった。

お昼から、優雅な一時を過ごさせてもらったね。

夕方、健太が塾に行ってから、どうしても眠くて横になった。

30分ほど眠って起きたら、姉ちゃんが帰っていた。

眠いけど買い忘れの物があったのでスーパーへ。

家に帰ったら、一足先に父ちゃんが帰っていて、さっそく棚を作ってくれていた。

夕飯までには出来上がり、サイズもピッタリで良い感じだった。

一日休みを取っていろいろしてくれてありがとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0728 sec.
prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30