チョコレートケーキを焼いた

晴れ

今朝は目覚めも良くてスッキリ。

6時に創太と一緒に起きた。

涼しいうちに洗濯を済ませて、台所の棚や引き出しの整理をして要らない物を袋に詰めていった。

時々、片付けてるのに思ってたより処分するものがあった。

整理できたけど見た目には全然分からないのが残念。

創太の体操をしてから、姉ちゃんと一緒にスーパーへ。

日曜日のスーパーは人が多いけど、レジはタイミング良く済んだ。

続きに、しまむらへ。

姉ちゃんに買ったTシャツに小さなキズがあったので、違う物と交換してもらった。

それだけ済ませて急いで帰った。

母ちゃんと交代で、父ちゃんと姉ちゃん・健太は、ばあちゃん家へお出かけ。

いろいろお手伝いする事があるらしくて、健太も張り切っていた。

帰ってから話しを聞くと、金魚のプール掃除をみんなで頑張ったそうだ。

金魚のプール掃除をみんなで頑張ったそうだ
金魚のプール掃除をみんなで頑張ったそうだ
金魚のプール掃除完了・綺麗になりました!
金魚のプール掃除完了・綺麗になりました!

お手伝いしたお礼に、健太の大好きなマグロのお寿司やアイスなど沢山買って貰って喜んでいた。

姉ちゃんは少し早いけど誕生日のお祝いを貰って大喜び!

ばあちゃん、いつもありがとう!!

留守番の創太と母ちゃんは・・・

創太は長いお昼寝をして、夕方にやっとお目覚め。

母ちゃんは、少し前から作ってみたかったチョコレートケーキを焼いた。

少し前から作ってみたかったチョコレートケーキを焼いた。
少し前から作ってみたかったチョコレートケーキを焼いた。

作り方を見ながらするので、ちょっと時間がかかったけど思ってたより上手く出来た。

夕飯後、みんなでチョコケーキを食べた。

少し甘さを控えたけど、母ちゃん好みのチョコケーキ。

材料があるし、また作ろう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1404 sec.
prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30