ちょっと期待できそう

晴れ

昨夜の創太は、長いお昼寝のせいで殆ど睡れずに居た。

母ちゃんと一緒に起きてからも平気そうだったけど、もうすぐ通園へ行くって頃から眠い顔になってきた。

寝ちゃうのかな~と心配したけど、歯磨きしたり体温測ったりしてたら寝ずにいてくれた。

10時には通園へ到着。

創太をお願いして、それから母ちゃんは買い物へ。

久しぶりに行ったお店は、ちょっとだけ雰囲気が違っていた。

前まであった服屋さんと100均のお店がなくなり、ちがうお店が入っていた。

100均にも用があったのに残念。(帰ってから分かった事だけど100均は2Fに移動してた)

仕方ないので子ども服を見にぶらぶら。

創太に着せやすそうなTシャツ2枚と薄手のズボン(創太と健太お揃い)を買った。

安くなってたからちょっと嬉しいな。

お昼は、実家でお好み焼きを食べた。

焼いてくれたのが大きすぎて半分で満腹になった。

母としばらく喋って家に戻った。

外で出ると暑いけど家に入るとだいぶマシ。

洗濯物を片づけて、ちょっと一休みして創太のお迎えに。

創太はPTの真っ最中で、眠気も吹っ飛ぶぐらい頑張っていた。

 創太はPTの真っ最中で、眠気も吹っ飛ぶぐらい頑張っていた。
創太はPTの真っ最中で、眠気も吹っ飛ぶぐらい頑張っていた。

明後日もPTがあるんだよ~

続きに小児科の定期診察。

最近の様子(変わりなく元気でいた事)を伝えた。

先生から新しくなった経管栄養剤について教えて頂いた。

創太は以前からエンシュアとラコールを処方してもらっている。

同じ会社から、エンシュアに微量元素など(セレン・カルニチン・フラグオリゴ糖・クロム・モリブデン・タウリン)を配合された「エネーボ配合経腸溶液」が出たそうだ。

「エネーボ配合経腸溶液」
「エネーボ配合経腸溶液」

家に帰って調べたら、ラコールも同じように微量元素など配合されたのが最近発売されたみたい。

創太に合うのかどうか分からないけど、ちょっと期待できそう。

今夜は眠くて眠くて・・・

創太は夕飯ぐらいから熟睡して、お風呂に入っても起きなかった。

母ちゃんもお風呂の前に、ちょっと横になるつもりが一時間ほど寝てた。

お陰ですっきりした。

今週は、創太のお出かけが3回ある。

暑いけど頑張らなくっちゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0267 sec.
prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30