楽しいプラ板つくり

晴れ

昨夜も、ぐっすり眠っていた創太。

寝起きの表情が良いなぁ。

朝から健太が友達と遊びに行くので、お弁当を作っておいた。

土曜日に遊ぶのが定着してきたな。

9時前には元気に出掛けて行った。

洗濯を済ませてから、母ちゃんはスーパーと実家へちょっと寄ってきた。

お天気が良いのに涼しくて快適。

11時には帰宅し、それから創太の体操をした。

お昼を済ませてから、父ちゃんと母ちゃんは買い物へ。

創太の物と食料品をパパッと買っておしまい。

創太は14時頃から18時半まで長いお昼寝をしていた。

その間に、健太は友達と帰って来たり、スイミングへ行ったり・・・

父ちゃんは、ちょっと一休みして、夕方から用事で大阪へ出掛けて行った。

今夜は、お好み焼き。

フワっサクって感じに焼けて美味しかったぁ。

大きいキャベツだったけど半分近く食べた。

満腹。

片付けをしてから、健太の学級活動で使うプラ板作りを手伝った。

健太は、ポケモンのキャラクターを作って、姉ちゃんは、アルパカ、母ちゃんは、パーマンとリラックマ。

姉ちゃんがトースターで焼く係をしてくれるので大助かり。

焼き始めるとプラ板は半分に曲がっていき、完全に失敗した感じに見える。

そこを我慢すると不思議に曲がってたのが平らに戻ってくる。

なかなか面白い。

冷めてからキラキラのマニキュアでコーティングしたら出来上がり。

後はストラップを付ければOK。

健太より姉ちゃん・母ちゃんの方が楽しんで作っていたな。

プラ板作り、なかなか面白い。
プラ板作り、なかなか面白い。

父ちゃんは、23時過ぎに帰宅。

遅くまでお疲れ様でした!

美味しいお土産もありがとう。

健太は何故か何時も不思議な寝相で寝ている (テレビを付けたまま)
健太は何故か何時も不思議な寝相で寝ている (テレビを付けたまま)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0283 sec.
prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30