やっぱり今日は、月曜日

晴れ

目覚ましが鳴った・・・・。

一瞬「日曜日であってくれ~」って思ったけど、

やっぱり今日は、月曜日

創太も起きていたし、すぐに諦めてリビングへ移動・・・・

月曜日は、みんなも眠そうな顔をしてる。

みんなが出掛けてから、創太も通園へ出発。

良いお天気で太陽に当たると暑い~

創太をお願いしてから、母ちゃんはスーパーで買い物してから帰宅。

まだお昼には早いし、ちょっとだけ縫い物をしてた。

お昼ご飯を済ませてから、夕飯の用意をした。

ばあちゃんの畑で採れた玉ねぎ・ジャガイモを沢山貰ったので、肉じゃがを作ろうと決めていた。

料理番組でカレー風味の肉じゃがを紹介してたので、ナイス!と思って真似てみた。

肉じゃがもカレーも材料は同じだし、出来上がりも何となくカレーっぽくなったな。

1品出来るとホッとする。

ちょっと一休みしたら、創太のお迎えの時間。

迎えに行くと、創太はPTを頑張っていた。

えらいよ!

創太はPTを頑張っていた、えらいよ!
創太はPTを頑張っていた、えらいよ!

朝の活動では、あじさいの製作を頑張っていたみたい。

どんな作品ができるか楽しみ。

夕飯は、カレー風肉じゃがと餃子。

餃子の餡を母が作ってくれたので大助かり。

包むだけで出来上がり!

さあて、いつでも食べれるぞ~って思いながら健太や姉ちゃんの帰りを待つ。

こんな時に限って遅いんだなぁ。

19時半、健太が帰宅。

「国語が難しかってんなぁ~」と言っていた。

姉ちゃんも放課後、大学の事を聞いていたらしい。(直接聞いてないけど、健太に話していたのが聞こえた)

大人になっても大変だけど、子ども時代も大変だぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0135 sec.
prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30