ピカピカの野菜

曇りのち晴れ

いつもより1時間ゆっくり睡れた。

すっきり~

創太と一緒に起きて朝の支度。

健太と姉ちゃんは、遅~い朝ご飯を食べてたら直にお昼になった。

こういう時、お昼ご飯に悩む。

父ちゃんと母ちゃんは、ちゃんと朝ご飯の時間に食べてるからお腹も空いてくるけど、お二人さんは食べたばかりだし。

軽い物が良かったので、ピザトーストとホットケーキを焼いた。

ホットケーキには、牛乳を使わず生クリームを入れて夏みかんの甘煮も混ぜ込んだ。

生地がフワフワしてひっくり返すのが大変だったけど、ちょっとケーキっぽくて美味しかった。

次回も生クリームで作ろう!

食後、父ちゃんは実家へ。

いつもは付いて行く健太だけど、今日は家に方を選んだ。

姉ちゃんはテスト勉強。

創太は、お昼寝せずに起きていた。

母ちゃんは、チョコケーキを焼いた。

チョコの匂いもココアの匂いも大好き。

うまく出来ると良いなぁ~

チョコケーキを焼いた。(なかなか良い出来に仕上がった。)
チョコケーキを焼いた。(なかなか良い出来に仕上がった。)

夕飯が出来た頃、父ちゃんが帰宅。

ばあちゃんが作ってくれた野菜(さんど豆・チシャ・茄子・パプリカ・万願寺・玉ねぎ)を沢山貰って来てくれた。

どれもピカピカ光っていた。

美味しく料理して食べるぞ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0259 sec.
prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30