中学生になって頼もしくなったなぁ。

朝起きたら、夜中から雨が降っていたみたい。

止んでるように見えたけど、空は怪しく曇っていた。

こりゃ、一日雨だな・・・

母ちゃんが起きて、創太を見たらまだ気持ち良さそうに眠っていた。

お弁当の用意が出来たので見に行くと、創太は静かに起きて待ってくれていた。

呼吸器を外すと、ホッとした様子。

睡眠がバッチリだと表情も良いなぁ。

9時からは訪問歯科さん。

最初に先生が首を動かして緊張をほぐして下さった。

先生が首を動かして緊張をほぐして下さった。
先生が首を動かして緊張をほぐして下さった。

創太はイヤな顔をしなかったから気持ち良かったのかも。

続きに歯科衛生士さんに、いつものケアをして貰った。

これは全然平気。

最後は、ブルーベリーのヨーグルトをモグモグゴックンする練習。

いつもは、ヨーグルトが入ると、舌先だけが口から出たり入ったりしながら少しずつ飲み込んでいく。

今日は、舌がビヨ~ンと伸びて少しずつ元に戻っていくの繰り返しだった。

先生がその様子を見ながら、「口の中のヨーグルトを奥へ運ぼうとしてるのかも」と話された。

もしそうなら、創太があみ出した技だね!

中学生になってから頼もしくなったなぁ~

ついつい「かわいい!」って言ってしまうのも気をつけた方が良いのかも・・・

10時からは訪問授業。

身体の緊張を取りリラックス出来るよう念入りに緩めてもらった。

気持ち良すぎて時々寝そうになったり。

先生の手の平を当ててもらうと安心してるのが分かる。

母ちゃんも先生に習わないとな!

今夜は、お好み焼きと焼きそばを焼いた。

どちらも美味しかった~

気温も低めだったし言う事なし。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0137 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31