激辛万願寺にやられた

曇り時どき雨

今朝は創太が先に起きていた。

母ちゃんは、目覚ましが鳴っても10分ほど起きれなかった。

眠~い。

お天気もイマイチで蒸し蒸しする。

創太の通園も行けるかどうか悩んでたら、空がパァ~っと明るくなってきた。

心の中で「休んじゃえ」って悪い母ちゃんが言ってたけど、晴れてきたら「行く方が良い!」と別の母ちゃんが言う。

なので急いで出掛ける準備をしてたら、また空が暗くなって雨雲が近づいてると携帯のアラームが鳴った。

迷ったけど断念。

お休みさせてもらう事にした。

その代わり体操をしっかりした。

家事も済んで、お昼ご飯を考えてたら姉ちゃんが帰宅。

皮膚科では、やはり帯状疱疹と診断されたけど軽い方らしい。

飲み薬と塗り薬を出してもらった。

飲み薬は、大きめで長細い錠剤。

「飲めるかなぁ~」と、一瞬イヤそうな顔をしてたけど、思ったより飲みやすかったらしい。

これで、痒み痛みが軽くなるといいなぁ~

今夜は、ばあちゃん家の野菜で天ぷらを揚げた。

ばあちゃん家の野菜
ばあちゃん家の野菜

モロヘイヤ・茄子・オクラは、どれも美味しかった。

健太は、塾から帰るとすぐに「今日は、天ぷらやろ!」って嬉しそうに当てていた。

万願寺を使った炒め物では、ロシアンルーレットみたいに幾つか激辛のがあって、それを食べた健太や姉ちゃんは「ヒリヒリする~」とお茶で流し込んでいた。

母ちゃんも最後の方で食べた万願寺が激辛でビックリした。

でも、美味しいから少々辛いのがあっても平気。

美味しく食べながら、ちょっと罰ゲームみたいなのも面白いし。

いっぱい食べて満腹。

お友達から美味しそうな桃のプレゼントが届いた。(ありがとう♪)

お友達から美味しそうな桃のプレゼントが届いた。
お友達から美味しそうな桃のプレゼントが届いた。

嬉しい~

食べ頃になったら、みんなで頂こう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0278 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31