茶色の水玉模様に・・・

雨のち曇り

昨夜、早く眠りについた創太は4時前にはお目覚め。

母ちゃんもしばらく一緒に起きていた。

ちょっとウトウトしたら目覚ましが鳴った。

もう起きなきゃごごなぁ~

夜中降っていた雨は、すっかり止んでいた。

姉ちゃんや健太が起きた頃から雨が降ってきたので、父ちゃんが駅まで送ってくれた。

母ちゃんは蒸し暑い中、家事に追われジト~って汗が噴き出した。

全部片付けてからクーラーを入れた。

すぐにサラサラになって気持ち良い。

9時からは口腔ケア。

早起きしてても大丈夫。

いつも通りお行儀良くケアして貰っていた。

口腔ケア・・・いつも通りお行儀良くケアして貰っていた。
口腔ケア・・・いつも通りお行儀良くケアして貰っていた。

母ちゃんは歯科衛生士さんと沢山お話できて楽しかったぁ。

10時からは訪問授業。

先生が来られた時は、ぱっちり目を開けていたのに、身体を緩めて貰ってるうちにウトウトしてきた。

もう寝ちゃうのかなぁって心配したけど、座位の姿勢や椅子に座ったりしたら眠気もなくなってきた。

先生に身体を緩めてもらうのが気持ち良かったんだねぇ。

夏休みまで残る授業は3度ほど。

寝てたら勿体ないから、しっかり起きていようね!

訪問授業 夏休みまで残る授業は3度ほど
訪問授業 夏休みまで残る授業は3度ほど

夕方、健太が機嫌よく帰ってきた。

放課後サッカーして遊んだらしく、白のポロシャツは茶色の水玉模様になっていた。

汚い!の一言。

少し前から使ってる、ウタマロ石けんLink でゴシゴシ手洗いしたら泥シミは消えた。

ウタマロ石けんでゴシゴシ手洗いした
ウタマロ石けんでゴシゴシ手洗いした

キレイに汚れが取れると気持ちよいこと。

洗っても明日には、また汚してくるだろけど、ウタマロが頑張ってくれるから助かるよ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0784 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31