この夏初めての素麺

雨のち晴れ

そろそろ起きようと思って動いたら、左足の親指がキ~ンと引っ張られて痛いこと。

こういう時、ちょっとパニックになる。

親指をどっちに向けたら治るのか悩んで・・・元に戻った。

あんまり痛くなくて良かった。

朝から父ちゃんは、マンションの会議+駐輪場の抽選のお手伝い。

姉ちゃんと健太が抽選に行ってくれた。

母ちゃんが、やっと洗濯を干したのに空が暗くなって雨が降ってきた。

急いで取り入れて浴室乾燥へ。

雨は酷くなるばかりだし、一日雨降りなのかなぁ~って諦めてたら、ギラギラに晴れてきた。

晴れたら一気に気温が上がりクラクラしそうになる。

お昼前に会議が終わり、父ちゃんが帰宅。

あんまり暑いので、今年初めての冷索麵にした。

母ちゃんは素麺が苦手なので、卵トーストを食べた。

午後から父ちゃんと姉ちゃん健太は、ばあちゃん家へ。

健太は、この間から欲しがっていた「妖怪ウオッチ2元祖」のゲームソフトを買いに行けるので喜んでいた。

どう面白いのか母ちゃんには分からないけど、友達と遊ぶのが楽しみらしい。

母ちゃんと創太は、静かにお留守番。

クーラーも効いてたし、ゆっくり出来た。

父ちゃん達が帰るまでに、冷蔵庫の中を見ながら夕飯を考えた。

検索して出来そうなのをメモして、一品は和風のカレースープにした。

それから焼き鳥とトマトと納豆。

残り野菜と豚バラちょっとでも美味しいスープになった。

とろみを付けたので最後まで熱々。

困った時は、カレースープだな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0134 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31