今夜は、お寿司♪

晴れ

昨夜は、夕立のお陰でクーラーなしでも気持ち良く睡れた。

朝になって日が昇るとダメだな。

暑い。

家事を済ませて、創太の体操をしていく。

いつも通り。

健太と姉ちゃんも朝ご飯を済ませると、取りあえず宿題や勉強を頑張っていた。

夏休みに入ったばかりだけど、健太は「退屈や~」とポロリ。

明日からの4日間は、学校のプール開放へ行くので楽しみにしている。

塾の夏期講習も始まるし、毎日宿題漬けになるけどガンバレ~

午後から、健太と一緒にスイカのゼリーを作った。

スイカをスプーンでくり拭いて、ソーダーとゼラチンで冷やし固めるもの。

学校から貰ったプリントに作り方が紹介されていて、健太から「作りたい!」って言ったので満足そうにしていた。

食べるのが楽しみやね。

今日は、お兄ちゃんがお寿司に誘ってくれてたので、夕方の早い時間に出掛けた。

お兄ちゃんがお寿司に誘ってくれてた
お兄ちゃんがお寿司に誘ってくれてた

いつもは30分以上待つのが当たり前だけど、時間が早いせいかすぐに席に案内して貰った。

待たずに食べられるのは気持ち良い~

いつものように健太が一番もりもり美味しそうに食べていた。

健太は、お寿司もたくさん食べて、うどんも美味しそうに食べていた。
健太は、お寿司もたくさん食べて、うどんも美味しそうに食べていた。

みんなと笑って喋って楽しい時間だったなぁ。

マンゴーのソフトクリームをちょっとだけ創太も食べた。

創太もちょっとだけマンゴーのソフトクリームを食べた。
創太もちょっとだけマンゴーのソフトクリームを食べた。

創ちゃん、お付き合いしてくれてありがとう。

お兄ちゃん、いつもご馳走さまです。

家に帰ってから、健太のスイカゼリーを食べた。

想像通りの味。

悪くはないけど、みんなの感想はほぼ一緒で、「スイカは、そのまま食べる方が良いかも・・・」との事だった。

今度は果物を変えて作ってみよう!って事になった。

健太の退屈が少しでも解消されれば良いんだけどなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1585 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31