健太も姉ちゃんも勉強

晴れ

連休が終わると、いつもの忙しさに戻る。

のんびりの朝も心地よいけど、時間に追われて片付ける方が性に合ってるかも。

健太は、一人で起きてきて時間がくると学校のプールへ出掛けて行った。

姉ちゃんも一人で起きて、学校へ出掛けて行った。

母ちゃんは家事を頑張って、それから創太の体操をした。

暑いけど風があったので、お昼前まで扇風機でも大丈夫だった。

でもクーラーを入れると、やっぱり気持ち良いし元気になるなぁ。

お昼を過ぎた頃、健太が帰ってきた。

プールは楽しかったようだし、空いてる時間は教室が使えるので宿題もしてきたらしい。

昼食後は好きなアニメを観て、しっかり休憩していた。

15時半からは塾の夏期講習へ。

3時間は長すぎる~と言いながらも、時間が来るとシャキっとして出掛けて行った。

二人とも初日から、暑い!とか面倒くさい!とか口に出してるけど、頑張って偉いよ!

どんな事でも必ずプラスになると思うから、今できる事をしっかりやってほしいなぁ。

夕飯後、適当にテレビのリモコンを触ったら普段みないチャンネルだった。

洋楽の専門番組のようで、今回はビリージョエルの特集だった。

ビリージョエルの特集だった
ビリージョエルの特集だった

母ちゃんは、ビリージョエルのアルバムをほとんど聴いていたし好きだったので釘付け。

最近は好きな音楽をゆっくり聴く事も少なくなったけど、やっぱり音楽は良いなぁと思った。

また昔のアルバムを聴いてみたくなった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0258 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31