PTの日

晴れ

今朝も健太は学校のプールへ。

姉ちゃんも講座を受けに学校へ出掛けて行った。

みんな出掛けてから、家事を済ませ、創太の体操をした。

夏休みでも普段と変わらない。

暑いけどPTの日なので、早めに出掛ける用意をして出発。

駐車場までは太陽が隠れていたので暑さもマシでホッとした。

PT室へ入ると良い緊張感があって創太もキリっとした表情に見える。

PT室へ入ると良い緊張感があって創太もキリっとした表情に見える。
PT室へ入ると良い緊張感があって創太もキリっとした表情に見える。

今日は、身体より先に口の中を念入りにケアしてもらった。

ホッペの内側を指でグイグイと伸ばしたり、歯や歯茎を指で押したなど。

口腔ケアというより、遊びの感覚で刺激をしていると先生が言われた。

創太の表情は、ずっと穏やかで全然辛そうじゃなかった。

ケアしなきゃ!って思ったら、大変だな!って感じるけど、創太と遊ぶって考えたら気楽に続けられるかもしれない。

母ちゃんが出来そうな事は、なるべく続けていきたいなぁ。

午後からは、ちょっと一休み。

ちょっと出掛けただけでも、グタ~っとしてしまう。

創太は疲れてないようで、お昼寝をせずに起きていた。

母ちゃんの方が体力がないな。

今日は健太の塾がないから夕飯は早めに食べれた。

出来たて熱々が食べられるから、ちょっと余計に食べてしまう。

父ちゃんは、一日外での仕事だったのでお疲れ気味。

歩数計を見ると2万5千歩。

数字を見ただけで疲れる。

暑い中、お仕事お疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0136 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31