創太の診察日

曇り時々にわか雨

今朝も5時お目覚めの創太。

夜が早いと当たり前だけど、朝の目覚めも早いなぁ。

お陰で早めに朝の支度が出来たし、その勢いで夕飯の下ごしらえも完了。

掃除洗濯を済ませたら、蒸し暑くて汗がジワ~っと出てくる。

急いでクーラーを入れて、それから創太の体操をした。

健太は決まった時間までアニメを観て、それから宿題をしていた。

自学の宿題がなかなか大変そうなので、母ちゃんがちょっとお手伝いした。

今回は、県庁所在地について調べて自分の意見を書いてまとめてみた。

母ちゃんの時代には自学なんて無かったからなぁ。

自学・・・まだ残ってるから頑張らないと!

午後からは大学病院の診察日。

予約時間通りに外来へ着き、10分もしないうちに診察室へ呼んで貰った。

早すぎてびっくり。

創太の体調が良い事や発作の回数が減った事など話した。

先生からは、「必要になってからでは大変なので、創太の体調が良い時にこそショートスティを体験しておいてはどうかなぁ?」ってお話しをして頂いた。

その通りだなぁ~と思う反面、たとえ一日でも創太と離れるのは耐えられない。

今すぐは考えられないけど、考えないといけないのかなぁ。

帰りの高速もそれほど渋滞なく18時過ぎには帰宅できた。

創太は、ベッドへ横になるとホッとした様子で眠りだした。

出掛けると疲れるもんねぇ。

今夜は、健太の大好きな唐揚げ。

味付けしてたから片栗粉をまぶして揚げるだけ。

カリっとしてジュワっとする良い感じに出来た。

焼き茄子も冷たくて美味しかった。

明日は、サッパリした食事にしないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0135 sec.
prev
2014.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31