三度寝で寝過ごした

晴れ

今朝は、4時過ぎにお目覚めの創太。

ちょっと早いよ~

創太の事をして、母ちゃんは二度寝した。

5時半に目覚ましが鳴ったけど眠くて三度寝してしまい・・・

次に起きたら6時15分!!

大急ぎで創太の事と父ちゃんのお弁当を用意して、それから朝ご飯の用意とゴミ出しの用意。

いつもの時間には何とか間に合った。

寝過ごすと後がしんといなぁ。

9時からは口腔ケア。

今回も口の動きやゴックンが上手だと褒めてもらった。

ゴックンと飲み込むのは創太にとっては、とても大変で難しい。

口から食べれなくなった時から、飲み込む事が必要でなくなり機能も退化するばかり。

唾液だけでも上手く飲み込めるようになると良いんだけどなぁ。

創太のケア中、健太は創太のベッドの上で渋々「宮沢賢治」の本を読んでいた。(態度が悪いな!)

創太のケア中、健太は創太のベッドの上で渋々「宮沢賢治」の本を読んでいた。(態度が悪いな!)
創太のケア中、健太は創太のベッドの上で渋々「宮沢賢治」の本を読んでいた。(態度が悪いな!)

ゴロゴロガサガサしながら読めるのかな。

10時過ぎてから創太の体操をした。

健太も宿題の続きをしていた。

漢字の宿題は終わったし、後は自学3回分だけ。

もう少しガンバレ~

午後からは看護師さんの訪問。

母ちゃんは、スーパーと薬局へ行かせて貰った。

化粧水が切れたので、友達から教えてもらってたヘチマコロンを買ってみた。

いろんな良い情報を教えて貰えるので凄くありがたいわぁ。

使うのが楽しみ。

今夜は、酢豚を作った。

すご~く好評だったので、また作ろうっと!

お風呂の後、父ちゃんからカバンとケーキのプレゼントをもらった。

お祝いしてもらう歳じゃないのに悪いねぇ。

儀式のようにロウソク立てて部屋を暗くして、「おめでとう!」と言ってもらった。

ロウソク立てて部屋を暗くして、「おめでとう!」と言ってもらった。
ロウソク立てて部屋を暗くして、「おめでとう!」と言ってもらった。

健太は、「え?誰の誕生日?創ちゃんの?」と健太らしい事を言っていた。

父ちゃん、いつもありがとう!

軽いカバン助かります。

軽いカバン(モンベル・メッセンジャーバッグ)
軽いカバン(モンベル・メッセンジャーバッグ)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0259 sec.
prev
2014.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31