良い経験になったなぁ

晴れ

今朝は、5時お目覚めの創太。

母ちゃんも、すっきりの目覚めで気持ち良かった。

家事もスイスイ出来たし、いつもより早く片付いた。

創太の体操をしてると、健太は友達と遊ぶ約束の電話を掛けていた。

電話する事にも慣れてきて、聞いていても可笑しくないようになってきた。

今の子(姉ちゃんもだけど)は、携帯電話があるので家の電話を使う事が滅多にないと思う。

健太にとって電話する事は、夏休みの良い経験になったなぁ。

夕方、母が買い物をして来てくれた。

あれこれと色んな話ができて良かった。

今夜は、テレビで紹介してた鶏モモを丸ごと入れて作る炊き込みご飯を作ってみた。

それから、冷や奴と野菜多めのお味噌汁。

鶏肉は柔らかくて、ご飯もなかなか良い感じ。

食にうるさい健太からは、「お味噌汁も美味しかったぁ」って言って貰った。

こういう一言は嬉しいし励みになる。

今夜も、母ちゃんがのんびりしてる間に創太は夢の中へ。

なので、そお~っとお風呂に入れた。

創ちゃん、おやすみ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0248 sec.
prev
2014.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31