朝も昼も学校へ

晴れのち夕方に雨

今朝も、5時には起きていた創太。

早寝早起き元気な子である。

朝から小学校の親子そうじに行ってきた。

健太は友達に会えるかなぁ~と言いながら嬉しそうにしていた。

教室に入ると先生が、今日は「健太くん家と、もう一家族だけの参加なんです」との事だった。

昨年は結構にぎやかだったので、ちょっと期待外れ。

取りあえず掃除を頑張らなくては!

健太とお友達は、メダカの水槽の掃除を任された。

母ちゃんは教室の掃除に励んだ。(掃いたり、机やロッカーの中を拭くなど)

しばらくすると、もう二家族来られたので少し賑やかになった。

1時間ちょっとで大体の掃除が終わり、健太とお友達は将棋で遊んでいた。

健太とお友達は将棋で遊んでいた。
健太とお友達は将棋で遊んでいた。

普段より身体を動かしたり、子ども同士の話が出来て満足そうな健太だった。

2学期が待ち遠しいね!

学校の帰り道のパン屋さんで、焼きたてのピザなど買ってすぐにお昼ごはんにした。

食べ終わると健太は、友達と遊ぶ約束をしてたので急いで出掛けて行った。

午後から姉ちゃんと母ちゃんは、進学を希望してる学校説明会へ行ってきた。

徒歩で行けるという事や出来て2年目の学校なのでとにかく設備も良くてきれいなのが魅力的。

思ってたよりも倍率が高かったので、「受験まで気持ちを切り替えて勉強するように!」と父ちゃん母ちゃんから言われていた。

親の気持ちが通じてたら良いんだけどなぁ。

夕方、父ちゃんとスーパーへ。

買い物が終わり外へ出たら雨・・・

それほど強い雨じゃなかったのに、家に着いた途端どしゃ降りになった。

しばらく車から出られず、10分ほど待ったら何とか帰れた。

その後、雨は酷くなり雷もピカピカ光っていた。

降るだけ降ったらピタっと止んで、何事もなかったような空になっていた。

最近の雨の降り方は怖いなぁ。

今夜は、みんなが大好きなキムチ鍋。

野菜もキノコもお肉もみんな美味しかった。

疲れた身体も元気になりそう。

今日は、出掛ける事が多くて創太の体操が出来なかった。

明日は今日の分も体操頑張るねぇ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0142 sec.
prev
2014.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31