みんなで、ばあちゃん家へ

曇りのち雨

日曜日も創太は5時起き。

母ちゃんが気付かなかっただけで、もっと前から起きていたかもしれないなぁ。

一応起きて創太の事をしながら、母ちゃんはゴロゴロ。

早くからする事もないしなぁ。

すっきり目が覚めてから、朝ご飯にした。

洗濯や掃除が早く済んだので、創太の体操も早い時間に出来た。

ホッとする間もなく、次は健太の宿題のお付き合い。

父ちゃんは、母ちゃんが頼まれていた書き物の手直しをしてくれていた。

これが結構時間がかかって大変そうだった。

人に伝えるように書くのは難しい~

お昼を食べてから、みんなで父ちゃんの実家へ遊びに行った。

出掛ける頃から、パラパラ雨が降り始めて、ばあちゃん家に着く頃には激しい降り方になってきた。

そのまま雨は強くなるばかり・・・

昨日も同じように強い雨が降ってたなぁ。

ばあちゃん家でのんびりさせてもらい、夕飯は手巻き寿司を用意してもらった。

みんなで喋って食べて楽しい時間だった。

帰りには、畑で採れたピカピカの茄子やピーマン・万願寺を頂いた。

畑で採れたピカピカの茄子やピーマン・万願寺を頂いた。
畑で採れたピカピカの茄子やピーマン・万願寺を頂いた。

夏休みも残り一週間。

過ぎてしまえば早いけど、宿題や講習を頑張ってえらかったよ!

最後までガンバレ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0268 sec.
prev
2014.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31