瞼を刺された

曇りのち晴れ

今日は創太の診察日。

起きてしばらくは、「病院へ行くのは面倒だなぁ~」って思ってたけど、目が覚めてくるとやる気が出てきた。

出掛ける準備は早めに出来たけど、湿度が高くてくたびれた。

秋のように涼しくなったり、真夏みたいに暑くなったりするから大変。

蒸し暑さは一番不快だな。

健太は、いつものように友達と約束して遊びに出掛けた。

雨が降らなくて喜んでいた。

そろそろ病院へ行こうと家を出て、エレベーターに乗って、ふと創太の顔を見たら瞼に黒い小さな物が付いていた。

糸くずでも付いたのかな?と思って払ったら、なんと「蚊」だった。

遅かった!

もう刺された後。

車に乗ってる時は気にならなかったけど、病院へ着いた時には瞼が腫れていた。

すぐにタオルで冷やしたら、だいぶマシになった。

家では蚊に刺されてなかったのに・・・

出掛ける時は、特に注意しないと!!

外来は空いていたけど、診察室の出入りはゆっくり目。

1時間近く待ってから、中待合いに呼んで貰った。

なんと「蚊」に刺されたのでタオルで冷やしてます。(小児外科中待合で)
なんと「蚊」に刺されたのでタオルで冷やしてます。(小児外科中待合で)

それから30分ほど待って、やっと診察室へ。

胃瘻ボタンの交換と気切内を診てもらってお終い。

どちらも異常なし!っていうのが有難い。

帰宅して、ホッとして座ったのが14時。

それからお昼を食べて、創太は一休み。

15時過ぎから創太は疲れて寝てしまった。

父ちゃんも母ちゃんも、なんだかクタクタで夕方までゴロゴロしてた。

健太は、スイミングから帰ってきても元気。

この体力は羨ましい~

今夜は、お好み焼き。

美味しく出来て満腹になった。

焼きながら食べると、ついつい食べ過ぎてしまうなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0266 sec.
prev
2014.9
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30