二人でお出かけ

晴れ

昨夜、早くから寝ていた創太は、4時にはお目覚め。

すっきりした~って顔だったけど、母ちゃんは、まだ眠い。

創太の事をしてから、もうしばらく寝かせてもらった。

早めに家事を済ませ、姉ちゃんが受験する学校を見に行ってきた。

二人だけで出掛けるのは久しぶり。

それも電車に乗って行くのは何時ぶりだろう~

学校案内では、駅から徒歩5分と書いてある。

地図を見てもすごく近そうなのも分かる。

立派な目印も見つけた。

しか~し、東へ50mとか交差点を渡り北へ100mの文字に二人とも固まった。

結局、スマホに助けてもらった。

スマホ様々である。

もう大丈夫だ!

お昼を食べるお店もないし、二駅先が京都駅なので行く事にした。

姉ちゃんは高校受験の時に京都駅へは来てるけど、母ちゃんは何年ぶりだろ。

お昼は、伊勢丹の中の串カツ屋さんに入った。

揚げたてを順番に持って来てくれるので、油断して食べたら熱っつあつ。

伊勢丹の中の串カツ屋さんに入った。  揚げたてを順番に持って来てくれるので、油断して食べたら熱っつあつ。
伊勢丹の中の串カツ屋さんに入った。 揚げたてを順番に持って来てくれるので、油断して食べたら熱っつあつ。

外食もランチも滅多にしないから、姉ちゃんとのんびり出来て良かったなぁ。

食後は、ウロウロしながら抹茶ソフトを食べた。

小倉あんと白玉も入っていて、ボリュームたっぷりで二人で一個食べるのがやっと。

でも美味しかったぁ~

健太と父ちゃんの昼食は、インスタントのパスタ。熱くて、美味しくて、変な顔
健太と父ちゃんの昼食は、インスタントのパスタ。熱くて、美味しくて、変な顔

ゆっくりの半日を過ごさせてもらった。

家に帰ってからは、家事も頑張れるし気持ち良く出来る。

遅くなったけど創太の体操もした。

夕方、父ちゃんと姉ちゃんは、ばあちゃん家へ用事に行ってくれた。

夕飯までの間に健太の散髪と家事の残りを済ませ、帰宅する頃にはご飯も出来た。

今夜は、松茸ご飯(国産じゃないけど)を炊いた。

炊きあがりの香りも良いし美味しく出来た。

まだまだ秋の味覚を楽しみたいな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0292 sec.
prev
2014.9
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30