気合いを入れすぎたのかも

曇りのち雨

今朝は、7時にお目覚めの創太。

よく睡れて良かった。

9時からは口腔ケア。

先週は眠くて消極的だったけど、今日は、しっかり口や舌を動かしてケアしてもらっていた。

鼻の下とホッペを伸ばす動きの前には必ず、「今から、ホッペを引っ張るよ~」と声を掛けて下さる。

それを聞いて心の準備が出来たのがどうか分からないけど、呼吸をピタっと止めた。

「普通にしてくれてたら良いのよ~」と声を掛けて貰って、やっと吸ったり吐いたり始めた。

気合いを入れすぎたのかも・・・

気合いを入れすぎたのかも・・・
気合いを入れすぎたのかも・・・

時々、相手の動きに合わそうと頑張る事がある。

創太らしいな。

10時からは訪問授業。

先週の校外学習での写真を見せて貰うと、目を大きくして消防車の方を見ていた。

先週の校外学習での写真を見せて貰うと、目を大きくして消防車の方を見ていた。
先週の校外学習での写真を見せて貰うと、目を大きくして消防車の方を見ていた。

創太の興味がある事が分かって良かったよ。

先週の校外学習の様子。
先週の校外学習の様子。

午後からは少し一休み。

14時半からは看護士さんの訪問なので、母ちゃんは買い物へ行かせてもらった。

スーパーでの買い物が早く済んだので、ちょこっと他のお店にも行った。

父ちゃんの上着と母ちゃんの靴を買った。

ちょっと嬉しいな~

明日も一日頑張らなくっちゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0357 sec.
prev
2014.9
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30