こつこつ頑張っていこう!

晴れ

今朝も目覚ましが鳴ってもすぐに起きれず、20分ほど寝てしまった。

ちゃんと起きるようにしないとダメだ~

9時からは、訪問歯科さん。

診察の前に首を念入りに動かして貰っていたけど、すぐには力が抜けない様子。

首や肩を触られるのは苦手だもんねぇ。

先生に診てもらった後は、歯科衛生士さんのケアを受け、最後はゴックンの練習。

創太がゴックンするタイミングを見計らって、先生と衛生士さんに頭やアゴを支えてお手伝いしてもらうと何度か上手に飲み込む事が出来た。

創太がゴックンするタイミングを見計らって、先生と衛生士さんに頭やアゴを支えてお手伝いしてもらうと何度か上手に飲み込む事が出来た。
創太がゴックンするタイミングを見計らって、先生と衛生士さんに頭やアゴを支えてお手伝いしてもらうと何度か上手に飲み込む事が出来た。

全部飲み込めてる訳じゃないけど、先生からは、「練習すれば、出来るようになるかも」って言って貰えた。

こつこつ頑張っていこう!

10時からは訪問授業。

今日は、昨年担任だった先生が来て下さった。

今日は、昨年担任だった先生が来て下さった。
今日は、昨年担任だった先生が来て下さった。

身体を緩めて貰ってから、文化祭の劇の台本を読んでもらいシカ役のセリフを教えて貰った。

中学部になるとセリフも長いねぇ。

シカ役頑張らなくっちゃ!

明日は小学部の時の先生の訪問だよ。

先生に会えるのが楽しみやね~

午後からは、看護士さんの訪問。

運動兼ねて歩いてスーパーへ行ったまでは良かったけど荷物が重くて・・・

サラダ油・だし醤油・砂糖など重い物が、お買い得だったからなぁ。

良い運動になったかなぁ。

今日は、あんまり疲れない一日だったけど、夕飯後ウトウト寝てしまった。

満腹には勝てないな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0384 sec.
prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31