行ってらっしゃ~い

晴れ

父ちゃんは、早朝の電車に乗って東京で開かれる「日本ライソゾーム病研究会」へ。

行ってらっしゃ~い。

10時からは訪問授業。

今日は、5・6年生の時の担任だった先生が来て下さった。

先生の優しい雰囲気で創太も穏やかな表情になっていた。

身体を緩めて貰った後、絵本「だんまりこおろぎ」を読んで貰った。

「だんまりこおろぎ」を読んで貰った
「だんまりこおろぎ」を読んで貰った

母ちゃんも久々に見る絵本だった。

そろそろ、こうろぎが鳴く頃だなぁ~と思ってたら、小さな電子音が聞こえてきた。

「こんな鳴き声だったかな~」って思ってたら、先生の携帯の音だった。

同じ電子音でも絵本のこおろぎは、なかなか良い感じだったなぁ。

先生と沢山お話が出来て良い時間だったなぁ~

午後からは、どっぷり一休み。

いつものように「LOW&ORDER」を観てたけど、2話ともスッキリしない結末でモヤモヤした。

出来ればスッキリする終わり方の方が良いんだけどなぁ。

今夜は、父ちゃんが泊まりで居ないので夕飯の時も雰囲気が違った。

一人少ないだけで話す事も減っちゃうしなぁ。

夕飯は、やっぱりみんな揃ってる方が良い。

創太のお風呂の時、姉ちゃんが手伝ってくれたので助かった。

ちょっとした事だけど頼めるようになった事は大きい。

これからも頼みます。

「日本ライソゾーム病研究会」
「日本ライソゾーム病研究会」

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0153 sec.
prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31