警報がでたけど・・・

曇りのち晴れ

夜中に雨が降っていたようだけど、母ちゃんは全然気がつかず熟睡してた。

心配していた台風だったけど、雨も風もそれほど強くなく静かな朝だった。

暴風警報が出ていたので小学校は休校。

姉ちゃんも休みを期待してたけど、8時半に解除されたので渋々ゆっくり出掛ける用意をして出掛けて行った。

創太も通園は休む事にした。

お天気がどんよりしてると、母ちゃんの動きまでどんよりしてくる。

家事を済ませて、ちょっと片付け物をして、それから創太の体操をした。

健太は何もする事がなかったので、久しぶりに県庁所在地のプリントに挑戦。

1個だけ漢字間違いあっただけで他は正解だった。

記憶力はバッチリだねぇ。

午後から健太と母ちゃんは、それぞれ好きなDVDやドラマを観てのんびりしてた。

創太は眠そうになってたけど、結局眠る事はなかった。

夕方、いつも通り健太は塾へ。(17時から19時まで)

塾から帰って来そうな時間を見計らって夕飯を用意して待っている。

いつもは15分過ぎた頃に帰って来るけど、今夜は新記録で40分遅れで帰って来た。

健太が帰ってきて、やっと夕飯になった。

勉強で残されるのも、家で待っているのも、なかなか大変だ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0798 sec.
prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31