やる気いっぱいって感じ

晴れのち曇り

3日ぶりに目覚ましで起きた。

ちゃんと起きれて良かった。

創太は、まだスヤスヤ眠っていたので、慌てずにお弁当の用意が出来た。

抱っこしてリビングのベッドへ連れてきても熟睡していて、7時40分にやっとお目覚め。

ぐっすり眠れて良かったねぇ。

掃除洗濯を済ませてから、子ども達の衣替えをした。

やる気がないと何もしたくないかわりに、忙しい時でも急に片付けでも何でもしたくなる。

自分でも止められな~い。

全部済ませてから、創太の体操をした。

テレビの「よ~いドン」のたむけんのコーナーを観ながら、クスクス笑ってすっきり。

お昼前、ばあちゃんが買い物して来てくれた。

今夜は、焼きサンマに決まり。

14時からは訪問授業。

眠気もなくて、やる気いっぱいって感じ。

身体を緩めて貰ってから、座位の姿勢でスイッチの勉強をして、それから椅子に座った。

スイッチの勉強
スイッチの勉強

久しぶりに先生と一緒に沢山歌を歌った。

リズムに合わせてスイッチを押すのも楽しんでるように見えた。

先生や母ちゃんには、創太の表情や仕草で頑張っている様子が十分に伝わっていた。

伝わりすぎて、ニンマリしてしまう。

最後は、iPadでお話のお勉強。

沢山のお勉強をしてから、先生の「今日の勉強は終わります」の挨拶を聴くと、途端に眠い顔になる。

ベッドへ横になった途端、そのままスヤスヤ。

メリハリがあるのは良いねぇ。

そのまま、4時間半眠っていた。

明日は、久しぶりのPTがあるよ。

母ちゃんも頑張るよ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0141 sec.
prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31