小学校の運動会

晴れ

今日は、小学校の運動会。

お天気も最高に良さそうなのが却って心配。

お弁当を作って、父ちゃんに校門まで送ってもらって9時過ぎには到着。

運動場に近づくと、応援のアナウンスや音楽が賑やかに聞こえてきて人もいっぱいだった。

いつもは正面玄関から入ってたけど、今日は何となく裏の方から入ってみたら健太のいる青組のすぐ傍だった。

健太のいる青組のすぐ傍だった
健太のいる青組のすぐ傍だった

忘れ物もすぐに渡せたので良かった。

日陰にシートと荷物を置いて、健太が出る競技や他の学年を応援して、疲れてきたらシートで休憩。

健太は走るのが得意じゃないけど一生懸命走っていた。

騎馬戦では支える方だと聞いていたけど、4色の騎馬が混ざり合うと何処にいるのかサッパリ分からず・・・

騎馬戦では支える方だと聞いていたけど、4色の騎馬が混ざり合うと何処にいるのかサッパリ分からず・・・
騎馬戦では支える方だと聞いていたけど、4色の騎馬が混ざり合うと何処にいるのかサッパリ分からず・・・

取りあえず全体を応援。

予定より少し遅れて、お昼休憩になり、お弁当タイム。

お昼休憩になり、お弁当タイム。
お昼休憩になり、お弁当タイム。

外で食べるととにかく美味しい。

健太は、もりもり食べて、リクエストのデザートが食べれなかった。

午後からも走ったりするのに大丈夫かな。

5年生から委員の仕事もあり、健太も放送席で応援のアナウンスを2回していた。

ゆっくり丁寧に話していて上手だった。

少しずつお兄ちゃんらしくなってきて嬉しいなぁ。

15時過ぎに競技が終わり、片付けや終わりの会が済んだのが16時。

父ちゃんが近くまで迎えに来てくれてたので助かったぁ。

そのままスーパーへ行って夕飯の用意を買って帰宅。

長いようであっと言う間の一日だった。

父ちゃん、創ちゃんの事みてくれてありがとう!

創ちゃん、体操できなくてゴメン!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0545 sec.
prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31