姉ちゃんのメガネを作りに行った

晴れ

朝、起きた瞬間、今日が日曜日なのか月曜日なのか分からなくて焦った。

寝ぼけたまんま慌てて携帯で何曜日か確認して、やっと一安心。

頭の中がだんだんややこしくなってきたな~

創太と一緒にリビングへ行ったけど、創太は9時過ぎまで眠っていた。

創太をお姫様抱っこするのもズンと重くなってきた。

母ちゃんの身体も強化しないと!

姉ちゃんの疲れもマシになり、一緒に買い物とメガネ屋さんに行った。

その前にヨーカドーでちょこっとお買い物。

買い物が済んでから、メガネ屋さんへ。

普段姉ちゃんは、コンタクトを使ってるけど、家に居る時や休みの日はメガネにしてるけど合わなくなったらしい。

さっそく、検眼してもらうと前よりも悪くなっていた。

そりゃ~見えないわね。

裸眼で一番大きい文字が見えないのは知ってたけど、姉ちゃんの見え方がどんな風なのか母ちゃんには創造できないな。

レンズで矯正してもらうと、グンと見えやすくなったらしい。

お店の方の話では、目の成長は10歳ぐらいがピークだそうだ。

この頃から、姉ちゃんと健太の視力が悪くなってるのも関係あるのかな。

3日後に出来るので、姉ちゃんも楽しみの様子。

お昼過ぎてから帰宅し、それからお昼ご飯にした。

午後からは、好きなテレビを観たりウトウト眠ったり、とにかくゆっくり過ごした。

その分、夕方から気持ち良く動ける。

父ちゃんは、来週のセミナーの打ち合わせの為、大阪までお出かけ。

今夜は、姉ちゃんにちょっと手伝ってもらって創太とお風呂に入った。

風呂上がりの創太を迎えに来て貰えるのは凄く助かる。

健太も、創太のモニターのアラームが鳴ると見に行ってくれるし助かる。

二人ともありがとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0180 sec.
prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31