お疲れ&よく頑張りました!

曇り

昨夜ちょっとだけ早く眠った創太は、朝の2時半には起きていた。

早すぎ~

ちょこちょこ吸引しながら、目覚ましが鳴るまで母ちゃんは寝た。

9時からは訪問歯科さん。

「おはようございます」の挨拶をしてから、20分間は首と顎を支えながら唇をつまんで唾液を飲み込む練習。

これが、なかなかハードで創太もかなり頑張っていた。

いつもの歯磨きやマッサージの時は、ホッとした様子。

最後は、ヨーグルトを飲み込む練習。

この時も、先生と歯科衛生士さんの二人で、創太の首と顎と唇をタイミングを見ながらゴックンの練習。

創太の首と顎と唇をタイミングを見ながらゴックンの練習
創太の首と顎と唇をタイミングを見ながらゴックンの練習

今日は、40分間のほとんどがゴックンの練習だったので、創太も相当疲れたみたい。

朝からお疲れ様でした。

15分ほど一休みしたら、訪問授業が始まった。

先生が授業の始まりの挨拶をして下さったけど、創太は疲れのせいか消極的に答えていた。

創太は疲れのせいか消極的に答えていた。
創太は疲れのせいか消極的に答えていた。

身体を緩めてもらってる時も椅子に座ってからも、やっぱり眠そうでお疲れ気味。

半日よく頑張りました!

午後からは看護士さんの訪問。

母ちゃんは買い物へ行かせて貰った。

出掛ける時は、着替えもするし簡単なお化粧もするから気分転換になる。

夜中から起きていた創太だったけど、母ちゃんと寝に行ったのは日付が変わってから。

今夜はグッスリ睡れるといいねえ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0137 sec.
prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30