やる気が復活

晴れ

今朝は7時起床の創太。

ぐっすり睡れて良かった。

10時からは訪問授業。

昨日と違ってスッキリした表情だし、勉強もやる気満々に見えた。

創太の身体を緩めてもらいながら、先生と母ちゃんは色んなお話をしてた。

創太の身体を緩めてもらった
創太の身体を緩めてもらった

近々、医療センター(ショートステイや入浴サービスなど受けられる)に見学する事もその一つ。

高等部を卒業するのは4年先だけど、卒業後の事も考えておかないとね。

小さいままの創太で居て欲しいなぁ~って言うのが本音だけど。

授業の後半は、「ブレーメンの音楽隊」のお勉強。

「ブレーメンの音楽隊」
「ブレーメンの音楽隊」

ドロボウの金貨や銀貨をキラキラの色紙で作った。

ドロボウの金貨や銀貨をキラキラの色紙で作った。
ドロボウの金貨や銀貨をキラキラの色紙で作った。

右手にいっぱい力を入れて3枚作れた。

お話を通して、いろんな素材を見たり触れたりしながら勉強を進めてもらった。

「ブレーメン」まだまだ楽しめるねぇ~

午後からは、いつものように一休み。

ばあちゃんが来てくれたので、いろいろ話せて面白かった。

夕飯後、「ビッグバンセオリー」を観たら、やっぱり面白かった。

天才の設定だから独特の可笑しさがあって、姉ちゃんも母ちゃんも完全にハマっている。

母ちゃんのプチ楽しみだなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1146 sec.
prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30