味噌鍋からのキムチ鍋

晴れ

朝から、冬布団を出して寒さ対策もバッチリ。

寒くなるのは、イヤだなぁ。

健太は、いつものように朝早くから友達と遊ぶ約束をして出掛けて行った。

学校へ行く時より動きに無駄がなくて早い。

土曜日が、いつも晴れだと良いね!

母ちゃんが洗濯物を干していたら、パチンパチンと音がしてきた。

何だろ?と思って部屋に入ると、父ちゃんがベンジャミンの散髪(剪定?)だった。

もはやベンジャミンの姿ではなくなっていた・・・

またそのうち茂るだろう。

家事を済ませて、スーパーへ行って、それから創太の体操をした。

お昼は、ちゃちゃっと作ったキーマカレー。

ピリピリ刺激があって美味しかった~

今夜は、姉ちゃんがお疲れの様子だったので好きなお鍋にした。

味噌鍋を楽しんでから、キムチの素とキムチを足して二つの味を楽しんだ。

これは、イケる。

また、やってみよう!

夕飯が早く済んだので、久しぶりに父ちゃんと歩きに行った。

駅前まで歩いて、ちょっと買い物もできた。

寒くもなくて歩きやすくて気持ち良かったけど、帰ると一気に眠気と疲れがくる。

体力が欲しい~

昨日受けたインフルエンザの注射の痕が腫れてすごく痒い!

触ると熱くて、四角く少し膨らんでた。

インフルエンザの注射の痕が腫れてすごく痒い!
インフルエンザの注射の痕が腫れてすごく痒い!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0278 sec.
prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30