右手も左手も

晴れ

今日は、先月の振り替えの授業をして頂いた。

二日続きの授業になるけど、創太は調子が良さそうで身体の動きも良かった。

身体を緩めて貰ってから、iPadでお勉強。

いつもは右手でスイッチ操作をするけど、今日は左手から。

初めて電車のアプリを使って操作を頑張った。

スイッチを押すと線路が出来て、その上を電車や新幹線が走って行く。

軽快な音楽とポッポーって汽笛が鳴ったりして、とにかく楽しい。

動きが速いけど、創太は画面に釘付け。

楽しい時は、目が生き生きしてる。

最後は、お話のお勉強。

日本の昔話は、あまり興味がないようでページをめくるスピードが速いこと。

日本の昔話は、あまり興味がないようでページをめくるスピードが速いこと。
日本の昔話は、あまり興味がないようでページをめくるスピードが速いこと。

あっと言う間に「おしまい」の文字が・・・

「ブレーメン」は、お気に入り。

ページをめくるタイミングも良いんだなぁ。

創太の楽しみが少しずつ増えてきて母ちゃんも嬉しいなぁ。

半月ぐらい前から、母ちゃんはミルミルSを飲んでいる。

ミルミルS
ミルミルS

腸内環境を良くしたいなぁ~と思って、ネットで調べたらLink なんか良さそうで。

スーパーでは売ってないから、父ちゃんの職場に来られるヤクルトレディさんに買って貰っている。

味(ヨーグルト味)も良いし、低カロリーでお腹の調子も良い感じ。

これは続けていきたいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0143 sec.
prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30