医療センターの見学

晴れ

朝から出掛ける用意をして、創太と父ちゃんと一緒に医療センターの見学へ行ってきた。

母ちゃんは、道を覚えようとちょこちょこメモをしてたけど、途中から?ややこしくなってきた。

やっぱり苦手だなぁ~

駐車場の近くで先生が待っていて下さり、しばらく一緒に外の景色を楽しんだ。

しばらく一緒に外の景色を楽しんだ
しばらく一緒に外の景色を楽しんだ

お天気も良くて日差しが気持ち良かった。

通所施設の看護士さんや保育士さんから、いろんなお部屋の案内やお風呂(シャワーミスト)を見せて貰った。

お風呂(シャワーミスト)
お風呂(シャワーミスト)

水族館をイメージして作られたお部屋も可愛くて素敵だった。

水族館をイメージして作られたお部屋
水族館をイメージして作られたお部屋

シャワーミストは、話には聞いていたけど実際に見るの初めて。

実際にミストが出ている所に手を入れさせて貰ったけど、暖かくて気持ちの良いものだった。

いつか創太も体験してみるのも良いなぁ。

建物は古いけれど、室内は素敵な飾りなどで明るい雰囲気になっていてとても良かった。

素敵な飾り
素敵な飾り

今すぐお世話になると言うより、高等部を卒業した時に・・・と考えている。

母ちゃんの運転も頑張らないと!

お昼前に見学が終わり、そのままお昼と買い物を兼ねてイオンへ。

まずは、3人でランチ。

それから、「無印良品」でお買い物。

コンパクトな加湿器Link があったので、母ちゃんが「これ良いなぁ~」って言ったら、父ちゃんが「じゃ~買おう!」って事で決まり。

コンパクトな加湿器
コンパクトな加湿器

他にも化粧水など購入。

帰りに姉ちゃんの入学金を納めて、やっと帰宅。

創ちゃん、いろいろお付き合いしてくれてありがとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0195 sec.
prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30