不思議な砂

朝から冷たい雨。

いやだなぁ~

創太は、5時前から起きて早起き。

健太は、今日から勝浦へ漁業の社会見学へ(一泊旅行)。

奈良駅の改札が集合!

元気よく出掛けて行ったけど、見送ってから母ちゃんは少々不安な気持ちでいた。

掃除や洗濯をしてるうちに、そんな気持ちは何処かへ・・・

9時からは訪問歯科さん。

先生に診察してもらってから、ゴックンの練習を頑張った。

先生に診察してもらった
先生に診察してもらった

虫歯もなく永久歯も24本生えそろっている、

昨年の今頃、最後の乳歯が抜けた事を先生がカルテを見ながら教えて下さった。

母ちゃんは、すっかり忘れてたなぁ。

創太の成長を実感した。

10分ほど休憩してから、訪問授業が始まった。

早起きしてた事や口腔ケアで疲れた事もあって、授業の前半は眠そうにしていた。

後半は椅子に座って、不思議な砂「キネティックサンド」を触った。

不思議な砂「キネティックサンド」を触った。
不思議な砂「キネティックサンド」を触った。

この砂は、テレビで紹介してたので知っていたけど触ると凄く不思議。

ギュウと握ると固くなって形になるけれど、指先で簡単に崩れていく。

砂なのにちらからず、まとまって片付けも簡単。

子どもの室内での砂遊び用に作られたみたい。

創太は、砂を触りだしてから眠気もなくなり「これなに?」って目を大きくしていた。

強烈な印象だったかも!

ちなみに姉ちゃんは、ちょっと触っただけで「これ、あかんやつやわ・・・」と言って、手を引っ込めていた。

今夜は健太が居ない夕飯だったので、ほんとに静か。

なんか調子が出ないしなぁ。

今頃、何してるのかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0572 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31