健太ダウン

曇りのち晴れ

昨夜の健太は、ちょっとお疲れ気味だった。

寝たら良くなるよ!って健太に言ってたけど、今朝になると咳も気になってきた。

一旦起きてきたけど、また布団へ戻って眠りだした。(体温36.7度)

母ちゃんは洗濯物を干して、創太の体操をしてから、小学校の個人懇談へ行ってきた。

外は風も強くて冷た~い。

懇談の内容は、思っていた事がほとんどだった。

まだまだ幼さが抜けないのと、自学が苦手って話。

仲の良い友達数人で遊ぶ事が多く、なかなか広がっていないらしい。

高学年になると友達との関係が広がり、その中でお互いを認め合ったり気遣ったりしながら成長していくらしい。

健太は、まだ前の段階らしい。

今は仲の良い友達と沢山遊んで、関係を作っていくのがベストらしい。

健太のペースで成長していくのを見守るしかないなぁ。

お昼前、帰宅すると健太は熟睡中だった。

13時前に起きてきて、お昼を食べて、しばらくテレビを観てから布団へ戻った。(体温36.8度)

創太は、14時すぎから気持ち良く眠りだし夕方になっても起きず・・・

起きる少し前から、Spo2が下がったり戻ったりを繰り返して、なかなか落ち着かなかった。

しばらく父ちゃんがアンビューで押しながら様子をみてくれた。

起きてからも、すぐには安定しなかったけど、1時間ぐらい経つと呼吸も落ち着いてきた。

良かったぁ。

浅い眠りの時、こういう呼吸になる事がある。

いつもと違う事が起こるとドキドキする。

20時、健太が起きてきて夕飯を食べた、

体温は、38度。

風邪っぽい。

水分摂って安静にするしかないなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0135 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31