インフルエンザA型だった

晴れ

昨夜から38度の熱が出ていた健太は、今朝も38.6度あった。

もうインフルを疑うしかない!って事で、前回のインフルの時に受診した病院へ父ちゃんが連れて行ってくれた。

結果は、インフルエンザA型。

流行してると聞いてたけど、こんなに早く感染するなんて思ってなかったなぁ。

病院に隣接してる薬局でイナビル吸入薬を処方してもらい、その場で無事に服用できた。

前回の時は、うまく吸入できず三分の一ぐらい空中に舞い散ってしまったもんなぁ。

前より健太は成長した!って父ちゃんが褒めてくれた。

イナビル吸入薬各認容(練習)キット(上手く吸えると「ピー」と音が鳴る)
イナビル吸入薬各認容(練習)キット(上手く吸えると「ピー」と音が鳴る)

お昼間は一旦熱は下がったけれど、夕方から38度に上がり、19時半には39度に。

すぐに頓服薬で様子をみた。

1時間ぐらいで、36.7度まで下がり、その後も落ち着いていた。

熱が下がると健太も元気が出てきて、よく喋り、アイスを少し食べていた。

今のところ、創太も家族も変わりがない。

家族で予防接種を受けてたから大丈夫かなぁ~と思っていた。

でも、A型は予防接種の効果があまりないともテレビで言っていた。

加湿をガンガンにして、手洗いうがいをきちんとするしかないかなぁ。

健太に処方されたお薬
健太に処方されたお薬

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0305 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31