久々の通園

曇り

今日は久々の通園。

ここんとこ雨が降ったり、健太がインフルエンザに罹ったりで、創太の通園も休みが続いていた。

出掛けるまでは忙しくて途中で疲れてくるけど、保育室に着いて看護士さんや保育士さんに迎えて貰うと来れて良かった~って思う。

創太も同じように思ってくれてると良いな。

創太をお願いしてから、母ちゃんは買い物と警察署へ(駐車禁止指定除外車)の更新。

警察署へ(駐車禁止指定除外車)の更新。
警察署へ(駐車禁止指定除外車)の更新。

今までは父ちゃんが手続きしてくれてたので、母ちゃんがするのは初めて。

それほど待たずに出来て良かった。

家に帰ったら、お昼前。

残りの家事を済ませ、それからお昼ごはんにした。

ちょっとだけ夕飯の支度をして、少し一休みしてから創太のお迎えに行った。

外は寒いよ~

お迎えに行くと、創太はPTの最中で頑張っていた。

PTもご無沙汰だったから、気持ち良かったかな。

今日の活動では、お餅でミニの鏡餅を作らせてもらった。

お餅でミニの鏡餅を作らせてもらった。
お餅でミニの鏡餅を作らせてもらった。

創太も自分の手で握らせてもらったみたい。

正月まで冷凍保存だな。

荷物を用意して出掛けるのは大変に思うけど、創太の満足そうな表情や沢山の人に関わって貰える事を思うと、もっと頑張らないと!って励みになる。

創太が嬉しい事は母ちゃんも嬉しい。

嬉しい事は続けていきたいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0139 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31