くまモン苦手かも

朝から冷たい雨。

こんな天気だと気持ちまで滅入ってしまうなぁ。

姉ちゃんは友達とUSJに行くので、朝早くから出掛けて行った。

こういう時だけは、自発的に起きれるんだなぁ。

母ちゃんは、いつもの家事を済ませてから創太の体操をした。

この時間は母ちゃんもリラックス出来る。

午後からは訪問授業。

健太のインフルエンザで、創太の訪問授業もお休みになったので、1週間ぶりのお勉強だった。

身体を緩めて貰ってから、お喋りを真似るくまモンで遊んだ。

先生が話される事をそのまんま真似しながら、カタカタと前進するから面白いし可愛い。

しか~し、創太の表情は硬くて、そのうち困った時の表情になった。

その後も、すごく困った顔を何度も見せていた。

どうやら創太は、お喋りしながら動くくまモンが苦手らしい。

「いやだ!」とか「困った!」って事が先生や母ちゃんに十分伝わったよ。

授業の後半は、歌ったりiPadの操作を楽しんだ。

iPadの操作を楽しんだ。
iPadの操作を楽しんだ。

繰り返し勉強してきたので、この二つはとても上手だった。

火曜日の授業は、これで終了したけど、3学期もいろいろ楽しく頑張っていこうね!

授業が終わってから、母ちゃんのやる気が下がり気味。

しばらく何もしないでいると、少しずつやる気が出てきた。

時々、こんな風になるから困るなぁ、

夜、父ちゃんが駅前まで姉ちゃんを迎えに行ってくれた。

USJは、なかなか楽しかったみたい。

ライド系は、雨のためか空いていて何度も乗れたらしい。

また、友達と遊びに行けると良いね~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0195 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31