毛糸でくるくる

晴れ

今朝は眠くて目覚ましを止めて30分余計に寝てしまった。

朝の30分は、とっても貴重なのに・・・

ゆっくりした分、忙しくなったけど何とか間に合った。

9時からは口腔ケア。

口腔ケア
口腔ケア

歯磨きもマッサージも、イヤな顔をせず慣れたもの。

余裕の表情に見えるけど、ケアが終わってベッドへ横になると途端に眠そうな顔になっていた。

平気そうにしてるけど体力をいっぱい使ってるもんね。

少し一休みしてから、訪問授業が始まった。

しばらく眠そうな表情をしていたけど、身体を緩めてもらってるうちにスッキリしてきたみたい。

椅子に座ってから、先生と一緒に来年の干支(ひつじ)を作った。

創太の右手で毛糸玉を押さえて、左手にくるくると巻いて羊の身体が出来た。

創太の右手で毛糸玉を押さえて、くるくると巻いて
創太の右手で毛糸玉を押さえて、くるくると巻いて

あとは、先生がまんまるの身体に目と耳と手足を付けて下さる。

どんな風に出来上がるのか楽しみだねぇ。

午後から看護士さんの訪問。

母ちゃんは、スーパーとしまむらへ買い物に行ってきた。

メモしてたので時間をうまく使えた。

父ちゃんの暖か下着も買えて良かった。

夕飯後、父ちゃんと駅前まで歩きに行ってきた。

ちょっと寒かったけど歩くとスッキリして気持ちが良い。

父ちゃんと駅前まで歩きに行ってきた、歩くとスッキリして気持ちが良い。
父ちゃんと駅前まで歩きに行ってきた、歩くとスッキリして気持ちが良い。

今度は寒さ対策をしっかりしていこう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0863 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31