創太も健太も努力の子

晴れ

今朝は、寒さも緩めで洗濯物を干す時も楽勝だった。

寒くないのは助かる~

10時からは2学期最後の訪問授業。

身体を緩めて貰いながら、今学期を振り返り頑張った事を沢山褒めて頂いた。

体調を崩さず欠席0だった事も良かったし、校外学習・学校行事にも参加できたのも良かった。

創太も母ちゃんも充実した日々を過ごさせて貰ったなぁ。

授業でいろいろな経験や体験をさせて貰ったお陰で、創太の頑張りや成長を感じる事が出来た。

コツコツと小さな努力をこれからも続けていけたら良いなぁ~

通知表もバッチリだったし、毛糸のヒツジも先生が可愛く仕上げて下さった。

通知表(表紙)
通知表(表紙)
通知表(評価)
通知表(評価)
毛糸のヒツジも先生が可愛く仕上げて下さった。
毛糸のヒツジも先生が可愛く仕上げて下さった。

これで新年を迎えられるねぇ~

お昼過ぎ、健太が帰宅。

ご飯を食べて、しばら~くしてから3教科のテスト返しを見せてくれた。

先週予告があった理科のテストは、なんと100点満点プラス1点。

プラス1点て何かな?と思ったら、

図を使って説明した解答に1点の加点があった。

 図を使って説明した解答に1点の加点があった。
図を使って説明した解答に1点の加点があった。

健太も嬉しそうで、「父ちゃんが帰って来たら自分で見せるから」と言って塾へ出掛けて行った。

「やれば出来るんだ!」って、これからも思ってくれたら良いなぁ。

健ちゃん、とにかくよく頑張りました!

今夜の夕飯は、ちょっと悩んだけど、白菜と豚バラの煮物にした。

白菜と豚バラを交互に重ねて舞茸と油揚げを入れて顆粒だし・だし醤油だけの味付け。

これが思った以上に美味しかった。

母がマグロと山芋を届けてくれたので、もう一品できた。

美味しい夕飯が出来て良かったなぁ。

父ちゃんは仕事から帰ると、稀少難病の事で大阪の難病医療センターの先生と話しをしに出掛けた。

いろんな繫がりが出来るのは良い事だなぁ~

毎度の事ながら、創太とお風呂に入った後は眠くなって・・・固まって・・・最後に寝てしまう。

うたた寝する前に、やる事は済ませるようにしないとダメだなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0253 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31