今日は掃除の日

晴れ

朝から父ちゃんと母ちゃんは、掃除モードに切り替わりちょっと頑張った。

父ちゃんは、エアコンの掃除と扇風機の取り外しをしてくれた。

母ちゃんは、壁掛けの扇風機を洗ってから、お風呂掃除を頑張った。

お風呂の床や椅子など、とにかくゴシゴシ洗ってツルピカにした。

全体的にゴシゴシ洗ってから洗剤をかけて一旦おしまい。

終わったら、ちょうど12時になった。

姉ちゃんと健太は、遅くに起きてきて二人で朝ご飯を用意して食べていた。

その後、姉ちゃんも自分の机の周りや要らない教科書などの片付けを始めた。

父ちゃんと母ちゃんは、簡単にお昼を食べてから、押し入れの片付けをした。

これも結構時間がかかって疲れてきた。

見た目は、あんまり変わらないけど要らない物を処分できたので良かった。

夕方になって、やっと3人の片付けが終わった。

こんな風に片付けや掃除をすると、創太の体操は出来なくなってしまう。

創太には退屈な一日だったなぁ。

ゴメンねぇ。

今夜は、カレー。

じっくり煮込む時間はなかったけど、みんな「おいしい~」って言って食べてくれた。

さてさて、明日も早起きして頑張らないと!

起きれるかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0249 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31