模様替えは疲れる

曇り

7時に目覚ましを掛けてたけど、気持ち良すぎて8時まで二度寝した。

急いで健太を起こして、しっかり朝ご飯を食べてからスイミングへ行く用意をして出掛けて行った。

父ちゃんと朝食を済ませてから、前から気になっていた部屋の模様替えをする事にした。

何もしない日曜日も良いけど、何もしないで居るのも勿体なくて。

半日ぐらいかかって、ある程度落ち着いた。

要る物も多いけど、要らない物も多い。

これを分けたり処分するのが、なかなか地道で大変。

毎度の事ながら途中でイヤになってくる。

夕方、父ちゃんは叔父さんのお通夜へ。

母ちゃんは、ちょっと一休みしてから細々した物の整理に励んだ。

姉ちゃんは気分転換を兼ねて、プリンを作っていた。

冷蔵庫にあるもの(牛乳・卵・砂糖)で作れるので、ささっと準備してあっと言う間に出来たみたい。

「夕飯を作るのは無理だけど、お菓子なら作れる~」だって。

出来れば夕飯も作れるようになって欲しいんだけどなぁ。

姉ちゃんがプリンを作った。・・・美味しかった
姉ちゃんがプリンを作った。・・・美味しかった

そんな事で創太の体操は出来ず・・・

時間はあったけど疲れちゃってダメだった。

明日は、きちんと体操も頑張るよ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0300 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31