健太のお手伝い

晴れ

今日も、ゆっくりの朝。

創太と一緒に起きて、それから朝の支度。

遅くなっても、平日と違って慌てず自分のペースで動けるのが良い。

今朝も寒かったけど、ベランダの鉢植えの花は元気に咲いていた。

日に日に花を咲かせて楽しませてくれる。

つぼみを沢山つけてるのもあるし、見てるだけで和ませてくれる。

部屋に入れてるシクラメンも花盛り。

シクラメン 花盛り
シクラメン 花盛り

暖かい春が待ち遠しいなぁ。

暖かい春が待ち遠しいなぁ。
暖かい春が待ち遠しいなぁ。

宿題を済ませたあと、健太がお手伝いをしたいと言う。

何か買い物がない?って聞くので、無くなりそうだった牛乳と和からしを頼んだ。

すぐに自転車に乗って買いに行ってくれた。

こんな展開は初めてなので、逆に「どうした?」って思ってしまう。

でも、お手伝いを進んでしてくれたのは嬉しかったよ。

午後から父ちゃんと姉ちゃんは、ばあちゃん家へ。

創太は、お昼過ぎから気持ち良さそうに眠りだした。

3時間ちょっと眠ってスッキリしたみたい。

健太は、お気に入りの「ビッグバンセオリー」を見てるかと思えば、ドラえもんの映画を見てたりしてた。

母ちゃんも創太が寝ている間、適当にテレビを観たりゴロゴロしたり。

それぞれゆっくり出来て良かった。

夕飯は、昨日から炊いてる「おでん」

美味しいって言ってくれて良かったぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0134 sec.
prev
2015.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28