6時間のお昼寝

晴れ

今朝は創太が早起きさん。

母ちゃんも創太の気配で目が覚めた。

早めにお弁当も出来たし、その後の家事もサッサと終わった。

創太の体操をする頃、姉ちゃんにお願いして健太を皮膚科に連れて行ってもらった。

空いていたらしく直ぐに診察して貰ったらしい。

良かった。

そろそろ完治して欲しいんだけどなぁ。

創太は、お昼すぎから眠りだした。

ちょっと呼吸が不安定になるので、酸素を流していた。

そのまま6時間ほど熟睡。

左向きの体勢になると、どうも呼吸がフラフラする。

右向きになると落ち着く。

昨日は全然そんな事がなかったんだけど。

日によって体調が微妙に違う。

心配し過ぎても良くないし、安心し過ぎるのも良くないだろうし。

見極めるのが難しい。

いつもと変わらない事が一番安心なんだけどなぁ。

今日も、健太との会話で結構笑った。

笑いのツボも母ちゃんと似てる。

算数が苦手なとこまで似てる。

これは大問題・・・

良くも悪くも遺伝子は正直すぎて怖い。

明日から4月!

また一年頑張っていかないと。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

創太は通園へ

晴れ

月曜日は、だいたい気合いが入るので目覚ましよりも先に起きれちゃう。

曜日が過ぎていくと目覚ましだけが頼りになるのだけど・・・

起きてから朝の支度を済ませ、創太の通園の準備もしていく。

創太の体調は良く、寝起きの体温は36.8度。

急いで用意をしてたけど、家を出たのは10時すぎ。

途中、何本かの桜の木を見たら満開とまではいかないけど、きれいに咲いていた。

お花見も急がないと!

創太を通園へお願いしてから、母ちゃんは姉ちゃんと一緒にスーツの取り寄せの分を受け取りに行った。

サイズ直しもバッチリだし、取り寄せの靴も良い感じ。

来週は入学式だし、「やっと春が来た~」って感じやなぁ。

帰りにスーパーで買い物したら、もうお昼。

留守番の健太は、母ちゃんのお手伝い(掃除機がけ)をしてくれてた。

頼んでた事だけど、すごく助かる。

急いでお昼の用意をして、いただきます。

ちょっと一休みしてから、母ちゃんは買い物へ。

健太の春物の服を買って、自分にも一枚買った。

ちょっと嬉しい。

続きに創太のお迎えに。

看護士さん3人に囲んでみてもらっていて、ハーレム状態の創太。

帰りの用意をしてる途中で眠ってしまった。

創ちゃん、楽しくて疲れたのかなぁ。

帰ってからも数時間気持ち良さそうに眠っていた。

今夜は、母ちゃんのダラダラ眠いのもなくて早めに寝にいけそう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

眠気に負けてしまった・・・

雨のち晴れ

今日は、父ちゃんが一日仕事。

なので、いつもの時間に出勤。(ご苦労様です)

母ちゃんと創太は、いつものように起きて朝の支度などなど。

健太と姉ちゃんは、起きるまで放っておいた。

日曜日だしねぇ。

朝から雨で鬱陶しいけど、創太の体調も母ちゃんの気分もまあまあ良い。

午後から、しばらく一休み。

見たいテレビもないしゴロゴロしてた。

3時過ぎてから、「やすとも」の番組を見ながら動く準備を始めて、終わったら買い物へ行った。

夕飯を考えるけど、なかなか思いつかなくて・・・

結局、スンドゥブを一人ずつ鍋で作った。

スンドゥブを一人ずつ鍋で作った。
スンドゥブを一人ずつ鍋で作った。

辛くなかったので健太にも好評。

でも母ちゃんには物足りなかったから、次は辛~いのにしよう!

夜は何となく「大食い王決定戦」を見てた。

みんなキレイな食べ方で一皿を完食する時間が早い。

「うわ~」「すご~」「どこに入ってるの~」って思わず言ってしまう。

母ちゃんなら一人前がやっとだな。

父ちゃんと姉ちゃんは、こういうのは苦手みたいで母ちゃんだけ見てた。

今夜も眠気に負けてしまった・・・

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

爽快で気持ち良い~

晴れ

今日は7時過ぎまでしっかり睡れたので、寝起きが爽快で気持ち良い~

お天気も良いし洗濯をして、布団も干した。

健太は、いつも通り早くから友達と遊びに行った。

土曜日のお楽しみ。

10時すぎから創太の体操をして、終わってから父ちゃんを駅まで送っていった。

父ちゃんは、VHO-net第32回関西学習会へ参加。

父ちゃんを送っていった帰りにスーパーへ寄って夕飯の用意を買った。

ちょっと遅い目のお昼を姉ちゃんと食べて一休み。

いつもならゴロゴロしたくなる時間だけど、全然疲れなくてサッサと夕飯の下ごしらえに励んだ。

体調が良いとこんなに身体が楽なんだ~

久々に友達や知り合いに近況などメールしてみた。

知り合い(保育園に勤めていた時の年長児の女の子)からは、今年結婚するって報告をもらった。

おめでたいし嬉しいなぁ。

なんか私、ばあちゃんになった気分がした。

みんな成長して大人になっていく分、自分はオバチャン化していく。

オバチャンの進行を遅らせるように日々努力しないとダメだなぁ。

18時半頃、父ちゃんが帰宅。

電車の事故?か何かでダイヤの乱れがあったそうだけど、それほど遅くならずに良かった。

今夜は、お好み焼き。

今夜は、お好み焼き。
今夜は、お好み焼き。

焼いて食べて、また焼いて~を繰り返し満腹。

父ちゃんが買ってくれたお土産のプリンは、明日食べよう~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

金曜日はダラダラ~

晴れ

目覚ましで起きたけど眠い~

金曜日っていうだけで、なんか怠い。

そのまま怠さを引きずって、いつもの朝の支度をして・・・

創太の体操をする頃には、もう大丈夫。

お昼からは、やっぱり眠くてゴロゴロ。

うたた寝してたけどスッキリせず、夕方になって買い物へ。

母が材料を持って来てくれたので今夜は酢豚。

あとは、サラダ・コロッケ・マグロの山かけ。

ちょこちょこ食べてたら満腹。

満腹になると眠気がきて、うたた寝から本気寝に。

母ちゃんがダラダラしたせいで、創太の寝るのが遅くなってしまった。

これは反省。

ダラダラしつつ、時間がきたらシャキっとしないとダメだなぁ。

創ちゃん、ゴメンね。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0260 sec.
prev
2015.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31