体温が籠もった~

晴れ

今日は通園日。

健太と父ちゃんが出かけてから、出掛ける用意で大忙し。

勢いよく動いてないと途中で、「ふぅ~」って止まってしまう。

時計とにらめっこしながら、やっと出発。

10時過ぎに通園に到着。

保育室に着いて、いつも通りに体温を測って貰うと38度だった。

出掛ける前は、37度台だったのに・・・

寒くないよう出掛ける前も車に乗ってからも厚着して毛布を被せてたけど、そこまで上がるほどでもないしねぇ。

体調は悪くないし、体温が籠もってしまったと思う。

様子を見て体温が下がらない時は、連絡を入れてもらう様お願いした。

その後、体温は下がってきたようで、お迎えの連絡はこなかった。

お昼を簡単に済ませてから、夕飯の下ごしらえをして、それから一休みした。

気が付けば寝てた。

「横になる=寝る」が染みついてしまってる。

創太のお迎えに行くと、PTの終わりかけで真面目に頑張っていた。

迎えに行くと、PTの終わりかけで真面目に頑張っていた
迎えに行くと、PTの終わりかけで真面目に頑張っていた

看護士さんから体温の事を聞いて、一安心。

籠もった熱だったみたい。

暖かくし過ぎてもダメだし、寒すぎてもダメだし、ちょうど良いを保つのは難しい。

家にじっとしてると大丈夫なんだけどなぁ。

家に帰ってからは、しばらく眠そうにしてたけど、夕方にはシャキっとして起きていた。

変わりなくて良かった。

健太は、今日も塾の帰りが遅くて、みんな夕飯を待っていた。

なかなか時間通りに終われないみたい。

大変そうだけど、帰って来る時の健太は、いつも明るくてケロっとしている。

ちょっと救われる。

昨年末から、健太に本を読ませるようにしている。

ハリーポッターが揃っているので、「賢者の石」から始めるようにした。

だいたい毎日1章ずつ読んでいるけど、今夜は長いこと「アズカバンの囚人」を読んでいた。

すると読書苦手の健太が、「面白いから残りを全部読んだよ」って言う。

本を読んで面白い!って気持ちになってくれて嬉しいよ~

健ちゃん明日からは、「炎のゴブレット」だよ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0138 sec.
prev
2015.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28