フェイント返しもダメ~

晴れ

今朝も5時すぎに創太が起きた。

目が覚めた途端、呼吸器と自分の呼吸が合わなくて困っていた。

すぐに呼吸器を外すと、ホッとした様子に。

起きる用意をして、創太をリビングへ連れて行こうとしたらスースー眠ってた。

けど、そ~っと抱っこして連れて行った。

ちょー良い天気! 桜も満開 ハラハラと散り始めています(>_<)
ちょー良い天気! 桜も満開 ハラハラと散り始めています(>_<)

9時からは歯科訪問。

今回も先生や歯科衛生士さんの動きや気配を感じ取って、ゴックン(唾液の飲み込み)のタイミングを全く合わそうとしなかった。

創太の口の動きを見ながら、「今だ!」って時に、飲み込みがしやすいように補助して下さったけど、そんな時に限って口の動きを止めたりする。

創太のフェイントに引っかからないように、フェイント返しみたいなタイミングで試しても上手いことズラしちゃう。

表情は穏やかなままなのに、なかなかやるなぁ~

口腔ケアは、かなり頑張ってるようで少々お疲れの様子。

口腔ケアは、かなり頑張ってるようで少々お疲れの様子。
口腔ケアは、かなり頑張ってるようで少々お疲れの様子。

体操してる時も眠そうになっていた。

午後からもお天気が良いので、洗濯物を沢山した。

全部すっきり乾いて気持ち良い~

ちょっと落ちついたら、看護師さんの訪問の時間。

母ちゃんの車は車検に出してもらってるので、歩いてスーパーへ。

背中に日差しが当たると熱かったぁ。

寒い季節も困ったけど、暖か過ぎるのもちょっとしんどいなぁ。

今夜は、母がちらし寿司を作ってくれた。

ご馳走様でした!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0424 sec.
prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30