創太の診察日

曇り

昨日から、お弁当を作って~って健太が言ってたので、朝から用意した。

友達と約束してるので8時半には出掛けて行った。(早い)

創太は、まずまずの調子。

朝から小児外科の定期診察なので、朝食後は何かと忙しくバタバタして、10時半には出発。

外来は混んでいたけど、30分ほど待って呼んでもらえた。

診察では、先月体調を崩した事や、その時の状態など説明した。

診察  先月体調を崩した事や、その時の状態など説明した。
診察  先月体調を崩した事や、その時の状態など説明した。

念のために抗生剤と整腸剤を出して貰った。

胃瘻ボタンの交換も気切内も異常なしだった。

いつもより早く帰れるかも~って思ったけど、会計と処方でしっかり待った。

帰宅したら姉ちゃんに荷物が届いてた。

箱の中身はぎっしりの教科書が入っていて、全部揃っているか姉ちゃんがチェックしていた。

箱の中身はぎっしりの教科書が
箱の中身はぎっしりの教科書が

母ちゃんは挿絵がないと読む気がしないな~

お昼を食べてから病院からの荷物を整理して、一休みしてから父ちゃんとスーパーへ。

今夜も一人鍋とタコのカルパッチョ風。

みんな同じように熱々で食べてるのに、汗が噴き出てるのは母ちゃんだけ。

何でだろ?

帰ってきた健太に、友達と何して遊んでたのか聞いてたら、公園で遊んでいたらしい。

一緒に遊んでいた友達は、一旦家に帰ってお昼を食べてから公園に戻ってきたらしくて、健太は公園に残ってお弁当を食べたみたい。

姉ちゃんと母ちゃんが、「一人で公園で食べたん!!」って言うと、

「桜がキレイやったわ~」って満面の笑み。

姉ちゃんは、「ハートが強いなぁ~」って言いながらニヤニヤしてた。

桜がキレイって感じる子で良かったよ。

今度は家族でお弁当食べに行きたいねぇ~

創ちゃん、今日もお昼寝しないでしっかり起きていて偉いよ。

明日は、しっかり体操して身体を動かそうねぇ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0296 sec.
prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30