朝から雨

朝から雨。

週明けも晴れて欲しかったなぁ~

健太は、いつもより早起きして学校へ出掛けて行った。

今日は小学校の入学式があり、6年生が新1年生を校門から迎える事になっている。

健太も1年生の時、6年生のお兄ちゃんが名前のカードを持って「入学おめでとう!」って言いながら教室に案内してくれた。

きちんと迎える事ができるのかなぁ。

創太は通園の日だけど、雨なのでお休みさせてもらった。

残念。

いつものように創太の体操をして身体を動かした。

ベッドから下の布団へ降りる時は、それほど重く感じないけど、その逆は重くて「よいしょ!」って声が勝手に出てしまう。

創太の成長は嬉しいに決まってるけど、重くなるのは母ちゃんに堪えるよ~

お昼をだいぶ過ぎてから健太が帰ってきた。

あいぼう(新一年生)の事を聞くと、名前も覚えていたし、きちんとお世話出来たらしい。

一年間大切にお世話するんだよ。

午後から創太は、4時間のお昼寝。

もうぐっすり。

母ちゃんも、ちょっと眠った。

今日は、ちょっと早めに姉ちゃんが帰宅。

夕飯の買い物へ行きたかったので助かったぁ。

今夜と明日の用意を買ったので一安心。

家事の中で食事の用意が一番悩むし頭が痛い。

取りあえず明日のメニューが決まってるのは嬉しい。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0252 sec.
prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30