新学期最初の訪問授業

晴れ

天気予報通り晴れ。

空が明るいと気分爽快。

朝から健太は、ぎょう虫検査をするのに一苦労。

昨年から自分でするように言ってるけど、「自分でするのは面倒くさいからやってほしい」って平気で言うし。

お風呂から出てくる時も、スッポンポンで平気な子だからお尻ぐらい平気なんだろうけどねぇ。

とにかく自分でやらせてみた。

ぎょう虫検査 とにかく自分でやらせてみた。
ぎょう虫検査 とにかく自分でやらせてみた。

姉ちゃんは、健太と母ちゃんの会話を聞いて笑ってたらしい。

明日も頑張らせないと!

9時からは口腔ケア。

今日も、歯科衛生士さんの動きを見ながら、ゴックンのタイミングを微妙にズラしていた創太。

数回はキチンとゴックン出来てえらかったよ。

キチンとゴックン出来てえらかったよ。
キチンとゴックン出来てえらかったよ。

10時からは、新学期最初の訪問授業。

昨年度の担任の先生と新担任、副担任の先生3人での訪問だった。

昨年度の担任の先生と新担任、副担任の先生3人での訪問だった。
昨年度の担任の先生と新担任、副担任の先生3人での訪問だった。

口腔ケア後だったので、しばらく疲れてぐったりしていたけど、先生の声やお話が聞こえてくると目もしっかり開いてきた。

先生が創太の体についての状態や注意する事などの話し合いが終わってから、進級式をして下さった。

前担任の先生から可愛いお花を頂いた。

春のお花も麦も元気いっぱいで可愛くて嬉しいねぇ。

中学3年生おめでとう!

今年は修学旅行もあるし、健康にも気を付けて一年楽しく勉強していこうね。

お昼から姉ちゃんは学校へ。

母ちゃんも、ちょっと一休み。

14時半からは看護師さんの訪問。

母ちゃんは、買い物へ行かせて貰った。

家から一歩でるのは、気分転換にもなって良いなぁ。

今夜は、姉ちゃんと父ちゃんの帰りが同じぐらいだった。

夕飯もちょうど出来た所だし、みんな揃って食事が出来た。

創太は、お風呂から出るとそのまま眠りだした。

母ちゃん眠いよ~

— posted by 創太の母ちゃん at 11:30 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0648 sec.
prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30